最後に 。

O:今までお疲れ様でした。OSPをちょっとでも体感できたかしら?

P:すごいね! 早いね! でも、なんかまだいろいろ難しいのとか、いろんな機能とかありそう!

O:そうね、そこはまたの機会にしましょうね。

P:うん!

O:そして、まだここで終わりじゃないわ。

特に6章のUIとUXはあくまで例の一つよ。実装した上でよりよいUIとUXを考えてみてね。UIとUXは特に答えがないの。

P:答えがないの?

O:「エンドユーザーが納得する機能」が正解だけど、エンドユーザーによってその答えが変化するわ。答えが変化するから、UIとUXには確実な答えがないと言えるの。

P:じゃあ、このブログで基本的な操作を覚えて、もっといいUIとUXを考えるんだね!

O:そう! あとはデータモデルも忘れないでね。

P:うん、わかった!

O:以上で、BookReviewマニュアルは終了よ。長い間、お付き合いいただき、ありがとうございます。

P:まだまだOSPで勉強できることはいっぱいあるよ!

だから、また、みんなときっと会える! また一緒にOSPを勉強しようね!!

061

 

<<前ページ:6-3.「レビュー一覧」削除 |

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です