教えて! OutSystems Platform!

フィリップ(以下:P):はじめまして! OutSystems Platform(以下:OSP)の世界へようこそ!

01_Phillip2

P:僕はフィリップ、OSP初心者だからオリヴィアに助けてもらいながらブログを書いていくよ!

あと、好きなものはペスカトーレ!

 

05_Olivia2

オリヴィア(以下:O):私はオリヴィア。わからないことがあったら私に聞いてね。

好きなものはオリーブオイルよ。

 

P&O:これから2人でOSPの解説をしてくからこれからよろしくね! 

P:さっそくだけど、オリビア。OutSystems Platformってなあに? 

O:ポルトガルのOutSystems社が開発した、超高速アプリケーション開発を実現したツールのことよ。ビジュアル言語を使ったコードレス開発で、Webアプリケーションを作ることができるの!

P:どういうこと?

O:難しいプログラミングをしなくても、Webアプリが作れちゃうの! 必要なプログラムは自動でプログラミングしてくれるのよ!

P:すごいや!

O:じゃあ、さっそく勉強していきましょう?

P:はーい

 

001

次ページ:事前準備(アカウント登録とインストール)>>


著作権について

OutSystems はこの資料の著作権を有しており、次に記載されている条件でのみ利用することができます:

  • このドキュメントを読むために一時的に複製することが可能です。
  • 個人的な利用のために一部のみ印刷することができます。
  • この資料を変更または著作権に関する記載を削除することはできません。
  • この資料は、どのような形であれ頒布することはできません。

OutSystems Platform(以下” OSP” とは:

  • ポルトガルのOutSystems社が開発した、ビジュアル言語を使ったコードレス開発により高速なアプリケーション開発を実現する次世代型統合開発環境製品。

Service Studio とは:

  • OutSystems Platformを開発するためのIDE( Integrated Development Environment :統合開発環境)です。
  • 本書で使用するバージョンは「9.1.3」になります。使用されるバージョンによっては操作が異なる場合があります。

©2016 Plugout Inc./OutSystems © All rights reserved.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です