2.Excelデータ作成

Service Studioに導入するExcelデータの作成を行います。

書籍データ(BOOK),レビューデータ(REVIEW),カテゴリデータ(CATEGORY)となる3個のデータを作成します。

009

01 空白のブックを選択し図に示す列名を入力し、好みのデータを一つ入力しておきましょう「Book」という名前でExcelファイルとして保存します。

P:オリヴィア、0-2.操作を始める前に(データリンク)のときに、BOOK_IDとCATEGORY_IDっていうのがあったと思うんだけど、これはいらないの?

O:後でService Studio内で作成するから、BOOK_IDとCATEGORY_IDの列名は作っちゃダメ。後のエラーの原因になるの。

201

010

02 空白のブックを選択し図に示す列名を入力し、好みのデータを一つ入力しておきましょう。

「Review」という名前でExcelファイルとして保存します。 REVIEW_ID,BOOK_IDはService Studio内で作成するためここに入力する必要はありません。

203

011

03 空白のブックを選択し図に示す列名を入力し、好みのデータを一つ入力しておきましょう。

「Category」という名前でExcelファイルとして保存します。CATEGORY_IDはService Studio内で作成するためここに入力する必要はありません。

204

O:これで必要なExcelデータが揃ったわ。

P:このデータをService Studioへ導入するんだね。

205021

 

 

<<前ページ:1.モジュールの作成 |次のページ:3-1. EntityとAttribute>>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です